オヤジ化現象

イメージ 1

お客さんの会社の重役、部長とプロジェクトルームで一緒に仕事をしてますが、先日その重役が携帯を忘れたと病院の予約を会社の固定電話からしていて、キャンセル待ちの返事を自分の携帯へしてくれと言っていました。会社の電話にかけてもらわないと、確認できないと思いましたけど、案の定またかけて言い直していました。

その翌日、今度は部長が「携帯忘れた。かなわんな」とかぶつぶつ言っていて、みんなどうかしていると思いました。

その時、自分の携帯もないことに気付き、焦りましたが、更衣室に忘れていました。 あ~あ、あたしも人のことを言えないです。 ずっと、おじさんたちのなかにいたので、オヤジ化しているかも。

昼間、誰かの携帯が鳴ったので、重役が自分のかと着信を確認したのですが、重役のではなく、席を外していた部長のかばんのなかにあった携帯からでした。部長は、単にかばんに入れたのを忘れていただけでした。 ダメじゃん。