語感がちょっとHな地名を声に出して

イメージ 1
 
住んでいる人には申し訳ないですけど、すこし語感があっちの方の地名のほんの一例です。
 
特に外国の地名はただ、日本語のエッチな言葉に似ているというだけで、例えばヤキマンカ(Якиманка)は、本当は聖人の名前を付けた聖なる地名です。 何かの番組で「ヤキマンコ」と言っていましたが、日本語では「ヤキマンカ」が近いようです。
フェラ岬もコート・ダ・ジュールにあって良いところみたいで、クルージングなど近くでやっているようです。
 
やっぱり定番は「レマン湖」。 スイスとフランスにまたがる大きくてきれいな湖です(上の写真)。 女性のあそことは何の関係もない。 
もっとストレートなのが、沖縄の漫湖ですけど。 漫湖公園とか、漫湖中学というのもあるらしいし。 「今日あたし漫湖公園でデートなの」とか、みんな言っているのかも。 これを沖縄の人は堂々と「まんこ」と呼ぶということは、女性器は沖縄では何と言っているのかな?
 
 
地名                 所在
朝立(あさだち)          福島県河沼郡会津坂下町
大穴(おおあな)         千葉県船橋市
巨根橋(おおねばし)      鳥取県日南町
女原(おなはら)          熊本県八代市
思川(おめごう)          熊本県球磨郡多良木町
小目町(おめちょう)       茨城県常陸太田市
小俣(おまた)           栃木県足利市
国縫(くんぬい)          北海道山越郡長万部
サセックス州           イギリス(イングランド
珍小島(ちんこじま)       北海道虻田郡洞爺湖町
乳頭(にゅうとう) 温泉     秋田県仙北市
万古町(ばんこちょう)      三重県四日市市
フェラ岬               フランス
福万(ふくまん)          鳥取県米子市
漫湖(まんこ)           沖縄県那覇市など・漫湖公園が有名 
満古(まんご)           愛知県豊田市
万光寺(まんこうじ)        埼玉県比企郡吉見町
森万新田(もりまんしんでん)  愛知県知多郡武豊町冨貴
ヤキマンカ              ロシア(モスクワ市)
レマン湖               スイス、フランス 
 
なんか生きる勇気が湧いてくるというか、みんな素晴らしい地名ですよね。
さあ、みんなで大きな声でご唱和を!
スイスにはレマン湖、沖縄には漫湖、そして神戸にはま○こビラ。。。なーんてね。