もしも福島原発事故が自眠党政権下で起きていたら

想像するだけで怖いです。
 
もしも、自眠党アッソー政権で東北関東大震災が起き、福島第一原発の事故になっていたら・・・。
 
福島県消滅。 世界最悪の事故へ
 
今は非自眠のイカン総理だから、まだ頭狂電力を怒鳴りつけながら、復旧を急いでいるのです。いろいろ不手際もありますが。
これが自眠党のアッソー総理だったら、全部頭狂電力の言いなりで、頭狂電力社員は社長と一緒に全て逃げ、炉心は完全にメルトダウン。 放射線は計り知れないくらい出て、周辺には死の灰が降り、そして黒い雨が。。。こうなったら、手がつけられません。
もともと自眠党は原子力発電推進政策をとってきたのですが、地震が来るのではないかと予想されるところに原発や核燃料施設を建設、さらに危険な放射性廃棄物の処理なども安易に考え、犠牲を一部の地域住民に押し付けてきました。
そうでなくても自眠党の議員は勉強しませんが、核・原子力のことなど、ちんぷんかんぷん。 官僚に原稿を書かせて、国会で答弁したり、質問したりしてました。 シーベルトなんて、シューベルトと間違って読んでしまったり。
 
自眠党の元閣僚で、自眠党が推薦する東京のイシハラ震太郎という訳のわからない政治家は「大震災や津波は天罰だ」と言って、被災した人たちを激怒させました。そして自眠党の大阪の議員は「大震災は大変良いことだ」と狂ったような発言をして、みんなからひんしゅくをかっています。
 
二世、三世で親の七光でしか、政治家になれなかったのに、財力と閨閥などで総理大臣にまで登りつめた、そんな人が続出した自眠党政権。
 
やたらにどなり散らし、パフォーマンスのためか出歩かなくていいのに出しゃばるイカン総理やまるで昔の自眠党の派閥抗争のように仲間割れをよくする民酒党にも問題ありますが、政策は完全に財界、大企業寄りで、的確な判断力もないアッソー元総理や彼が率いていた自眠党よりはまだましです。
 
 
 
「アッソー」 って言えば、「アッソー」 って言う。 「馬鹿」って言えば、「民酒のほうが馬鹿だ」って言う。 こどもでしょうか? いいえ、自眠党。
 
*これには、モデルはなく、実在の人物、政党とは関係ありません。