【怪談】繰り返しきこえる音楽

イメージ 1

ときどき通勤の時に、音楽をウォークマンできいていますが、ある日同じ歌しかきこえなくなりました。
次の曲に飛ばしても、またもとの歌になります。

ウォークマンが壊れたかな。でも、最近買ったばかりです。

その歌とは、「全世界民主青年歌」(имн демократической молодёжи )



もしかして、あたしが学生のころ、入っていた社研サークルの活動を少しおろそかにして、ほかの人に迷惑をかけた罰でしょうか。ごめんなさい。あのころ、よくこの歌を歌っていました。

何でだろう。

その後、ウォークマンを数日きかないで、会社に通いました。すると、また元のとおりに直っていました。

なにか、余計なボタンを押していたとか。うーん、なぞだ。