愛国花子の弱点

イメージ 1

1.画像を組み合わせて動画を作ったり、音楽をMIDIで作成、アレンジしたりできるのに、手芸や料理ができません。


例えば、「青年よ団結せよ」という曲、森さんたちがどこかへ発注して出来たMIDIをもう少し何とかイメージにあうようにとアレンジしました。


あたしは、小須田逸子先生から眼鏡をとったような顔だそうですが、毛糸だまを見ても、猫じゃらしの道具かなと思う程度で、手芸? WHY? という感じです。料理も、目玉焼きとお好み焼き程度。そりゃ、料理じゃないって?


2.流行に関心がなく、新しい歌や芸能人の名前を知りません。

エグザエルって、だれ? ○●△□って、だれ?

新しい歌は、覚える気がない。かといって、千葉テレビの「演歌百撰」や「ダンスは一番」とかは、見ていません。「仏像大好き」は、ときどき見てますけど。

流行には鈍感だけど、別のことには敏感よ。なーんてね。


3.化粧のにおいが嫌で、女性専用列車に乗れません

化粧のにおい、特にパフのにおいが嫌い。なぜなんだろう。ずっと、前からです。

だから、女性専用列車に乗れません。ムッとする、あのにおいが嫌なのです。それで、混んだ電車で男性と密着した状態が大好きよ、、、じゃなくて、そういう状態でやむなく通勤しています。

女性専用列車に乗れない女性って、変に聞こえるかもしれませんが、ときどきいます。われ、堂々と男女共同列車に乗り込まん。同志よ、ついてこい。なーんてね。


4.発想が人と共通しないことが多い

あたしは、子供のころ、全員が後ろ姿のひとの絵を描いたり、先生に変な質問をして困らせたり、ちょっと変わっていたようですが、いまだに発想が人と共通しないことが多いです。

CDというと、あたしはキャッシュディスペンサーをまず思い浮かべますが、普通はコンパクトディスクでしょうか。そのおかげで、あんまり得はしていないかな。一部の人とは、すごく話が通じたりします。


5.胸が。。。

ヒミツです。