はた迷惑な人

イメージ 1

はた迷惑な人って、いますよね。自分も、そうなっていないか、気をつけないと。

1.カラオケで歌う曲は「マイウエイ」のみ。しかも、お世辞にも上手いとはいえず、上司なので仕方なく聴かざるを得ず、仕方なく拍手をすれば、みんな喜んでいると勘違いしている部長

なぜか、「マイウエイ」を英語と日本語で歌い、それしか歌わないのに上達しない。

「今、船出が近づくこの時」・・・またー!?って感じ。最後には感情こめて「マーイウエーイ」だって。でも、100回以上歌っても、なんで上達しないんだろ。




2.券売機あるいは銀行のCD(キャッシュディスペンサー)で、操作が分らず立ち往生し、しまいには機械を壊してしまう人

いったい、いつまでかかるの、と思いながら待っていて、いなくなったと思ったら、機械が使用不能になっている。複数台あれば、他の機械の方に行けば良いのですが、出張所などで1台しかないと別の場所に行かなければならない。ほんと、あたしの時間を返して。

実際、駅の券売機で並んでいると、前に操作していた男性が、「ちくしょー、何でできないんだよー」とかぶつぶつ言いながら立ち去った後をみると、何をしようとしたのか、周遊券を買う画面が中途半端な状態になっていたことがありました。普通のサラリーマンに見えたのですが、頭が少しおかしい人だったようで。。。


3.自分の土地を地上げするために、市役所などに圧力をかけ、自分の土地と周辺を無理やり開発地域に指定させる国会議員(あるいは元国会議員)

どこかの市(市川市ではありません)で、本当にあるみたい。

そこは野生動物などいて、自然保護が注目されている場所なんですが。ちなみに、その代議士さん(元かな)は、自民党です。家の近くに宣伝カーが並んでとまっていましたが、「政権奪還!」と書いてありました。なんだかな―。ばかじゃないの?


4.飛行機の離陸する直前に、搭乗員ともめて、出発時間を遅らせる人

これも、実在の人物ですねー。T中角栄さんの元秘書で、政治評論家をしていたH坂さんという政治評論家。離陸するので、シートを直してくださいというキャビンアテンダントの注意に反発して、シートを直さず、そのために飛行機が離陸できなかったとか。

一緒に乗っていた人は、本当に迷惑だと思ったでしょうね。


5.頼んでもいないのに、階段の下などにいる男性に予期せぬパンチラを見せる女性

知恩院の山門にミニスカートで登り、その急な階段の下にいた男性に、見たくもないパンチラを見せていた女性。。。あたしのことでした。