グリーンフィールド

イメージ 1

あたしの会社のプロジェクトでは、顧客の社長さんが、顧客側の役員さんたちに合宿を指示し、いろいろ紆余曲折があったのですが、一応今その段取りをしているみたいです。

そのなかの話で「現状にとらわれずに、グリーンフィールドで考えてみろ」と顧客の社長さんが言っているのですが、グリーンフィールドって、「何も既存のものがなく最初の状態」という意味だと思います。

ところで、Greenfieldsという歌がありますけど、あたしは一度聞いたときに気に入り、その曲はずっと覚えていたのですが、題名が分かりませんでした。

その後、ときどき山野楽器などで懐かしの洋楽みたいなCDを試聴して探していたのですが、みつからず。最近、偶然ですが、やっとみつかりました。

YouTubeポール・アンカさんのを開いたら、関連動画で「Greenfields」とあり、あの社長さんの言葉を思い出して、何気なく聞いてみたら、その曲だったのです。





The Brothers Fourの歌。でも、あたしって、なんか趣味が懐メロにかたよってる。

ご紹介は、新しい歌を知らない、化粧の匂いが嫌いで女性専用列車に乗れない、愛国花子でした。