柏シワ~ひななっちゃん☆って可愛い

イメージ 1

「柏シワ」という歌があります。

文字通り、柏の歌。柏が大好きな歌手、ひななっちゃん☆の歌ですが、シワは文字通りの皺だそうです。

「柏の皺」というと、良く分からなくなりますが、とにかく良い歌です。このひななっちゃん☆が可愛い。手話を勉強したそうで、手話を交えて歌います。柏は、手話では柏もちをつかむ仕草になるとのことですが、手話は語彙がすくないので、宇都宮でいうと餃子になるそうです。柏か、餃子かは、手だけでは分からず、口の開け具合で判別するとのこと。

ライブ活動が中心みたいで、CDは「柏シワ」「きみ梨では」二曲だけかな。でも、新聞に取り上げられたり、結構話題になっているみたい。

お父さんも優しそうな人だし、あったかい家庭に育ったんでしょうね。

ひななっちゃん☆の公式HPは以下のURLです。
http://www.hinatanahi.com/top.html

あたしも、はななっちゃん★で、デビューしたりして。持ち歌は、「デカンショ節」「愛国の花」「戦友」・・・うーん、女性らしい歌を覚えるのが先決かな?