写真加工のいろいろ

写真の補正、効果など、加工をほどこすことによって、その見所をアピールすることがあります。

いろんなソフトが出回っており、明るさ・コントラストなどの調整が出来ます。

<オリジナルの写真>
イメージ 1

もちろん、あたしを写した写真ではありません。あたしと同じような、微妙な大きさの胸のモデルさんですが、あたしの髪の毛は黒。撮影場所は秘密です。

<明るくして、コントラストを薄めにする>
イメージ 2

ちょっと、雰囲気がかわり、柔らかい感じになったのが分かりますか。

<明るさ、コントラストを中間にする>
イメージ 3

この辺が適当でしょうか。もっと暗く、コントラストを濃くすると、きつい感じになります。

<エッジを加工する>
イメージ 4

ソフトエッジを使って、霧の中に浮かび上がるように出来ます。エッジは、もっと厚くすることもできますが、画像の大きさを考えて適度なものにする必要があります。

<写真を古く見せる>
イメージ 5

セピア色の世界。昔の水着とは違うでしょうから、時代付けしてもすぐバレます。
でも、古い写真といっているうちには、こうして誤魔化しているものもあるかも。

<ゲージュツ?>
イメージ 6

芸術的な加工もできます。でも、センスがないと、難しいですよね。
ちょっと、あたしのでは。。。

いろいろ試してみると、面白いですよ。最近は、ソフトでもスキャナーを買うと付いてきたり、割と安いものもあります。

おっぱいを大きく見せるように、修正できるソフトってないの? そんなごまかしはダメだって。