軍用ヘリコプターできのこ狩りとは、おめでタイ?

イメージ 1

タイで、軍用ヘリコプターできのこ狩りをしようとした兵隊さんたちがいる。

言っちゃ悪いけど、タイって信じられないことをする人がいますよね。まあ、世界はひろいので、ほかの国でも多かれ少なかれ変な人はいますし、珍事件はありますが。チンで思い出したけど、旦那が浮気したので、怒った女性が旦那の大事なところ切って、アヒルか何かに食べさせたという事件もタイでは起きています。

以下のURLのブログに、似たような話が出ていました。
http://aqualand.exblog.jp/4527701/
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-91.html

こういうチン事件は、毎年1件くらいは起きており、そのためかどうかは知りませんが、そういう事件・事故での縫合・再生手術はタイでは高い技術で行われているようです。

ほかにも、偽ブランド品どころか、店全体が偽者だったり。○|○|の丸井の偽者の店があったというからびっくり。でも、なんで丸井なんだろ。

本来は仏教国で、微笑みの国といわれるほど、人々は温厚なはずなんです。道端にはお地蔵さんのように仏像がまつってあるし。でも、一概にいえないか。チン事件じゃないけど、タイ女性は怒るとコワイらしいし。激しい格闘技であるキックボクシング、最近はムエタイといえば、タイですもんね。

それにしても、急に軍用ヘリが降りてきたら、そこにいた人たちはびっくりしたでしょうね。急に何かの軍事行動(クーデターとか)が始まったと思ったかも。もしかして、クーデターと思いきや。兵隊たちが地面を掘り出して、何やってんの?と聞けば、「いやー、お母ちゃんに頼まれて、きのこ狩りですよ」とか答えていたのでしょうか。

お国柄なのか、隊員がよっぽどおめでタイのか?

なんちゃって。
タイの方、気に障ったらごめんなさい。