華やかな職種って

イメージ 2

同じ女の子の仕事でも、レースクイーンとかイベントコンパニオンさんは、華やかですよね。そういう採用って、どうやっているんだろう。やっぱり、水着審査とかあるんでしょうか。花子のように、おっぱいが小さい子だとその時点で不採用だったりして。でも、結構あたしより貧乳の人でも、やっているみたいだし、いろんなタイプの子がいるみたい。

イメージ 1


そういう職種と比べると、あたしみたいに、一般事務職は地味だと思います。

でも、そういう華やかな職種が自分にできるかといえば、あたしにはあっていないと思っています。だから、あまり憧れもしません。
一回、幕張メッセイベントコンパニオンさんの楽屋をちらっと見たことがありますが、いすに足を組んで座って、ちょっとタカビーな感じでタバコをプカプカ吸っている子がいましたっけ。そんなの男の人が見たら、ガッカリしそうです。

聞いた話では、いろいろ売り込みの競争もあるみたいで、まあどんな商売でもそれはつきものか。でも、女の色香を競うみたいなのって、ちょっとついていけない。

だから、あたしは今の会社のOL生活があっているんだと思います。