普通じゃないもの、普通なもの

イメージ 1

普通という言い方は、わかったようなわからないような気がします。

普通なになにですよね、といっても、「それはあんたの判断基準だよ」って思うこともしばしば。

高校で「普通科」ってありますけど、普通科じゃないと、普通じゃないかといえば、別に普通です。

花子の基準で、普通じゃないもの、普通なものをあげてみました。


1.普通じゃないもの

クレー射撃でオリンピックに出た麻生太郎自民党幹事長の口の曲がり方

・なんかの容疑(詐欺かな)で捕まった、ジーオーグループ大神源太会長の作った映画のなかでの大神会長のアクションシーン

叶姉妹の特に美香さんの巨乳

水戸黄門の諸国遍歴の長さ(いつまで続くんだよ!?)

水戸黄門風車の弥七の登場の仕方と実年齢

・昭和の黄門様といって水戸黄門の格好をしていた故・福田赳夫元首相


2.普通なもの

・にしおかすみこの人柄

山田洋次監督の寅さんなどの映画に出てくる、庶民の暮らし

・あたしのおっぱい

水戸黄門の再放送を帰宅後みていた高校生活

水戸黄門由美かおるの入浴シーンを楽しみにしているじいさんのエロさ加減

・福田現首相の鼻の下の長さ