信じられない! アラフォー独身女性の痛い現実

イメージ 1
 
世の中の独身男性、特に50代、40代の方。 婚活に励む、あなた方がターゲットにしているのは、アラフォーかもしれません。 え? そんな婆さんではなく、20代のピチピチギャルが相手だって? まあ、中には若い子といろんなことができる、お元気な方もいるかもしれませんが、ある程度の年配になると、40代くらいの女性がターゲットですよね。 でも、こんなアラフォー独身女性には要注意です。
 
1.昔重役とかの愛人だった女性
 
総務部の文書管理とか、地味なところにいるのですが、容貌は美しさを残し、服のセンスもなかなか。 でも、何か陰がある、そんな女性。
昔は秘書をしていたとか。 そして、昔の写真は、眩しいような美人で、白い肌に黒髪をワンレングスにし、スカッとしたワンピースに身を包み、満面の笑顔。 でも、今は精気なく、なんとなくくすんでいる。
こういう人は役員の愛人で、そのために婚期を逃したとかいう人がいるみたい。 こういう人と交際出来る方、いるのでしょうか。
 
2.細かいあらさがしばかりする女性
 
女性はよく分かると思いますが、木を見て森を見ないタイプ。 ほんとに多い。 男性の服が少しよれよれだったとか、ご飯の食べ方が気に入らない、とにかく背の低い人はだめとか、人の欠点ばかりいう女性。 男性がどれだけ有能で、生活力もあり、社会的地位があっても、くだらない理由で、交際あるいはお見合いすら断る人が、アラフォーを含め売れ残り女性には多いようです。 ほんとに馬鹿じゃないの。 他人につべこべ文句を言う前に自分はどうなのか、少しは反省しろっちゅーの。
最近聞いた話では、ある50代の男性が、40代の女性とお見合いをしたところ、男性が「どこもホテルのコーヒーは結構いい値段しますね」とジョークのつもりで言った途端に女性は不機嫌になり、男性が本をプレゼントしても御礼も言わず、途中でお見合いも切り上げて、しまいには「楽しくなかった」と断ってきたそうです。 なお、その男性は会社では部長クラスで、スーツをちゃんと着てきたのですが、女性は近所のスーパーに行くような普段着だったとか。 なんで、そんな人とお見合いしたの~。なんか可愛そう。
 
3.やたら上から目線、身の程知らずの女性
 
身の丈に合わせた、という言葉がありますが、真逆な人がいます。
アラフォー女性、あるいはもっと上の年代かもしれませんが、若い頃がバブル最盛期にあたる人で、その後遺症というか、身の程知らずにも程がある女性がいます。
結婚相手は年収1千万円以上は譲れないとか、平気で言うのです。 後ろから蹴ったろかと思いますが。。。
上から目線で、男性を見下している。 今日の合コン、カスばっかりだったとか悪口も言います。
こういう女性にかぎって、仕事はルーズ、約束は守らない、ミスはする、自分のひどさ加減は棚に上げ、贅沢ばかり追い求めるのです。 こんな女に誰がした、、、自民党政治
有名私立女子大の英文科を卒業し、今の仕事は簡単な事務でも、理想を追い求めて転職を繰り返していたり。もちろん、別に転職が悪い訳ではありませんが。男性にも背伸びな要求ばかりで、自分とつりあってないでしょという女性が多いのでは。
 
4.自分を「○○な人なの」という女性
 
あたしって、「○○な人なの」、だからそういうことは苦手なの、とかいう女性。 自己愛の塊かも。 ああ、イライラするタイプ。 もう好き勝手に、同じことを百年言ってろっていう感じ。 
 
5.虚栄心の強く、金遣いの荒い女性
 
♪無理して、買っちゃいけーないーと。。。 身の回りはブランド物だらけで、財布は常に軽く、永遠のリボ払い女。 良い年して、なにしてんの。 こんな女性につかまったら、人生破滅というより、自己破産だったりして。 ほんとに怖いですね。
 
あ~あ、こんなアラフォーには死んでもなりたくないですね。 あと10年で、あたしもアラフォーですけど。
 
おじさんの皆さん、愛国花子はあなたがたの味方です。 アラフォーの変な女に引っ掛かるより、できればアラサーを狙ったほうが良いかもね。 もし、人肌恋しいのなら、あたしの貧乳で良ければ、生乳の一つも触らせてあげようかな。 余計なお世話だったりして。