ビミョーな感じが感じる?

イメージ 1
 
なんかビミョーだけど、そこが良いというものありますよね。 食べ物でも、タケノコはお醤油ベースでカツオか何かのだしで煮るのが定番と思いきや、お味噌汁に入れてもおいしいとか、ふだんとは別のやり方で料理すると、想定外の楽しみがあるもの。 
 
ビミョーな感じがいいというのを集めてみました。
 
1.技術系女子の作業着の着こなし
 
あたしのように、技術系でもふだんは事務室にいるという人ではなく、設備保全とかほんとの現場にいる女性。
頭は長髪を後ろで束ねて、脇に「ガス溶接」とか資格が書かれたヘルメットをかぶり、ちょっとよれ目の作業服の腰には軍手、安全靴のつま先には黄色い三角の蛍光シール。。。 男性と変わらない作業服ではありますが、お尻のラインはやはり女子。 滅茶苦茶、かっこいいー。 思わず抱きしめたくなる、あたしは少し変でしょうか。
 
2.鎌ヶ谷あたりを悠々と走っているイタ車
 
車の全体にでっかく描かれたアニメのキャラクター。 思い切ってますね。 そんなイタ車が、県道船橋我孫子線(船取線)を走っていました。 あたしがみかけたのは、鎌ヶ谷です。 他の車は、普通の自家用車で、白か、黒、シルバーなど地味な色のものが多いのに、真っ青な上にキャラクターを全面に描いたら、そりゃ目立ちます。
なぜか、初心者マークをつけており、運転しているのもおじさんみたいでしたが。 すっごい派手。
 
3.同年代の奥さんらしいオバサンを連れているけど、ダンディーな50才位の男性
 
奥さんらしき女性は見るからにオバサンなのに、一緒にいる50才位の男性がすごくダンディーなことがあります。 あれって、若い時には美男美女で、女性のほうだけ老けてそうなったのか、もとからそういうカップルなのかビミョーですよね。 多分奥さんのほうは、うちの旦那は、、、というのは自慢だと思うのですが、男性からみると。。。
なんでこうなっちゃったんだろうと思っていたりして。 それでいて、セックスはいまだに週二回です。 なーんてね。 女性は年をとるのが早いという説もありますが、人によるかな。
 
4.祈祷の後のお坊さんの解説
 
1日・15日・28日のどれかに深川不動堂に行きますと、ご縁日特別大護摩供養というのがありまして、お坊さんたちが太鼓を打ち鳴らし、すごい勇壮な感じのご祈祷があります。 あと不動和讃というのがあり、みんなで唱和します。 一通り、終わると、特に何とか僧正のような代表者ではなく、事務方みたいなお坊さんが出てきます。 なんか普通に会社勤めしていてもおかしくないようなお坊さんで、その人が簡単な解説をするのですが、淡々としていてちょっとかっこいいです。
 
5.顔はいまいちでも、スタイルの良い女性
 
顔は美人でも、不細工でもないのですが、スタイルが良い女性いますよね。 むちむちした腰に、巨乳。 ミニのタイトスカートからのびた白いきれいな脚の太ももはむっちり、足首はしまって、セクシー。 階段をあがるときも、美脚を意識し、女子高生のようにミニスカの裾を手で隠したりしません。 パンツが見えても気にしない、それよりあたしの脚を見てっていう感じ。立っている時も、モデル立ちで、自分の良いところは最大限出そうとします。 
こういう女性は夜の生活も、あらゆる技を使い、男性をもてなすのでは。
 
女は顔じゃなく、体です。 なーんてね。