怒り心頭川柳

イメージ 1
 
最近、福島第一原発の事故が全然収束していないのに、東京五輪誘致でアベシンゾーが福島第一原発放射能汚染は完全にコントロールされているなどと大ウソを国際社会に発信したり、まやかしが続いています。そんななか、福島第一原発では、あろうことか粗雑な作りのタンクからは汚染水が漏れ続けています。
タンクを極厚のステンレス製のものにし、ちゃんと溶接すればいいのに、薄っぺらな、接合部をボルトでとめているような応急的なものを今も使い続け、汚染水を食い止めるために莫大なお金を使って、誰も検証していない凍土壁を自民党政府は作ろうとしています。
 
そもそも、原発活断層の上に作ったり、まったく滅茶苦茶を今まで自民党はやってきたのです。 ろくでもない利権のために、安全を無視してきたのです。 ほんとに日本国民を殺す気か。ほんとにバッカじゃなかろうか。 電力会社だけでなく、原発を推進する人たちは今もいますし。
 
ひどい話が多い中、怒りを川柳にしていました。
 
汚染水 アベの頭も ネジ緩み
 
原発の 不安は消えず  空文句
 
福島を 忘れて 何が 五輪かな
 
東電は アベの名前も 間違える
 
原発の 利権で 地元も 踊らされ
 
原発の 補助金 命と 引き換えか 
 
良心の かけらさえない 自民党
 
いい加減 スタンドプレーは たくさんだ
 
莫大な 国費を投ず エセ科学
 
凍土壁 効果算定 誰もせず
 
原発の 妄信のもと エセ学者
 
原発が 安全などと 寝言かな
 
原発を 推進するやつ 消え失せろ
 
原発は 五論のテロの 標的か
 
廃炉まで 急げや急げ 時間なし
 
福島を 見捨ててアベは とぼけ顔
 
頼むるは 共産党のみ 風を待つ
 
 
 
あーあ、早くどうにかしないと、日本滅びます。 もう革命しかない。