電車の吊り広告でのNGワード

イメージ 1
 
 
ふだん良く見る電車の吊り広告。 週刊誌のが多いと思いますが、いろいろ規制があるようで。
やっぱり、電車のなかは公共の場ですからね。 いろいろな人が目にするものには、神経を使わないと、クレームも来るでしょうし。
 
特に男性向け週刊誌の広告はいろいろあるようです。
例えば、「手コキ」とかはNG。「手で抜いてあげるサービス」とか「手指を使って男性自身のエレクトを鎮めてあげるサービス」なんてのも、勿論ダメでしょうね。 もっとやらしくなっているし。 フィンガーテクニックはOKだそうです。
 
なぜか巨乳はNGで、豊乳はOK。 「巨乳」は女性の体に優劣をつけている表現なのでNGだそうです。 そうですよ。 「貧乳」なんて言葉は本当によくないですよ。 自分のおっぱいが小さいからいう訳ではありませんが。豊乳は何で良いかといえば、「豊」という字が付いていると、「豊作」「豊漁」などに通じるので縁起も良いからでしょうか。
 
笑っちゃうのは、コーマンというのは、ロージャー・コーマンと混同するのでダメだそうです。 「コーマン」とカッコつきはOKです。 でも、誰もロジャー・コーマンと混同しないって。
京都のお菓子で「おまん」というのがありますが、なんとなくほほえましいです。
 
 
この白くてもっちりした、丸みをおびた感じは、もしかして。。。 これに鳴門の糸わかめを載せてやると、、、
ご想像にお任せします。 画像を検索して、それと比較するものは、奥さんか彼女に見せてもらってくださいね。