政界運動会

イメージ 1
 
1.ムカデ競走
 
政界は数が勝負ですので、野田くんの民主組も谷垣くんの自民組も大勢で走っているよ。 あれれ、民主組から別の隊列が離れて行ったのですが、先頭は小沢くん。 いつのまにか自民組の先頭はアベくんに変わっているし。
 
おや?民主組からも自民組からも陣笠をかぶった見慣れない人がぽろりぽろりと抜けて、短い隊列を作ったのですが。 橋下さんが呼び寄せたみたい。 イシン組? でもなんか胡散臭い。 え? ムカデじゃなくって、ゲジゲジだって。
 
2.パンチラ競争
 
民主組は田中みえ子ちゃん。 みえ子だけにパンツが見えるって? どちらかというと、ヌードかもしれないけど、とにかく凄いフェロモンです。 お色気全開すぎるー。 自民組の佐藤ちゃん、片山ちゃんのパンチラなんて、目じゃないです。
 
でも、同じ民主組の田中でもまき子ちゃんじゃないからねー。 想像するのも怖い。
 
3.借り物競走
 
野田くんの民主組は、言っていることが誰かの借り物。 いやマニフェストが、仮ものかな。 野田くんは、いろいろお金を貰ってるのに、事務所の帳簿につけるのを忘れていたよ。 だめじゃん。
 
自民組は、ちゃっかり国会の敷地をただで借りてるし、民主組より上手かな。
おっとイシン組は、名前も政策も借り物だった。 すごい。
 
 
民主組は野田くんがお父さんの自衛隊の制服を。でもサイズが合わずに苦しそう。 民主組を離脱した、小沢チームのやわらちゃんは、柔道着だけど、これは仮装じゃないかもね。 まだオリンピック目指しているって? アスリートの生活が第一。
 
おっと、自民組はみんな七色に光っているんですが、もしかして何でも鑑定団で見た、往年の七色仮面? じゃなくて、親の七光だって。
 
5.玉取り合戦
 
だれか、むこうのカシラのタマ取ってこいや。 この世界、タマを取るか取られるか、じゃけんのー。 ・・・ そのタマじゃないって? 
 
おや、ちょっとなよなよした人が出てきたんですけど、既にタマを取ってる? そのタマでもないんですが。