日本維新の会(橋下派) は烏合の衆

イメージ 1
 
 
大阪維新の会が「日本維新の会」という政党というか政治団体を結成し、マスコミがこれを持ち上げていますが、誰が見ても烏合の衆です。
 
七名の国会議員が集まったといっても、なんとか力がありそうなのは、松野頼久さんのみ。 あとは、誰でしたっけというような人ばかり。
 
松野頼久(民主・衆院
石関貴史(民主・衆院
水戸将史(民主・参院
松浪健太(自民・衆院
小熊慎司(みんな・参院
桜内文城(みんな・参院
上野宏史(みんな・参院
 
唯一、一応政治家らしい経歴の松野さんは、熊本では松野頼三さんの息子さん、松野鶴平さんのお孫さんということで絶大な知名度をもち、日本新党の職員をへて、新進党事務局につとめ、さらに民主党から政界入りしました。 衆院議員四期をつとめ、内閣官房副長官までやった人物。 でも、資金管理団体「政治システム研究会」のクラブなどでの政治資金を使った飲み食いが発覚したり、最近はパッとしませんでした。 この人は、鳩山元総理に近かったはずですが、小沢さんの推薦人になったり、今の民主党では主流ではなかったのでしょう。 しかし、節操がないですね。 TPPに反対していたのに、いまさらTPP推進の「日本維新の会」に入っていいの?
 
よく分かりません。
 
あとの方は、コメントしたくても、影が薄すぎて、コメント不能。 とにかく、みんなバカなんじゃないの?
 
形だけの討論会で、方向性が一致しているとか言われて、アメリカ金融資本、ネオコンの走狗に身を落とすとは。。。
 
でも、東国原さんまで出てきたのは、正直ひきました。 宮崎県知事を一期だけ勤め、そのあと東京都知事になろうとしたり、自民党に入れと言うなら総裁にしろとか言ったり、本当に権力をふるいたいだけじゃないのと思いました。
 
宮崎県知事になって、何をしたかといえば、熱心に宮崎産のマンゴーを売ったくらいじゃないの。
また、すごいエロおやじみたいだし、一度警察に未成年の女性の性的なサービスをうけて、事情聴取までされています。 宮崎県知事時代にも、いろいろあったみたいですが、結局飽きたら女性をポイ捨てにしているんでしょうね。
 
だけど、あの頭で、あの風貌で、どうやって女性に迫っているのかな。
まさか、「宮崎産の完熟マンゴーのような、君の新鮮なマンゴーをちょっと拝借。そのかわり、ぼくのでっかいバナナをどうぞ」なんていって。そのマンゴーに白い液体を出しすぎて、あの頭になってしまったとか。。。 
 
 
コスプレイヤーはいるは、みだらな行為で警察に事情聴取された人はいるは、そもそも「日本維新の会」という名前自体が、民主党の原口さんの政治団体のパクリだし。
 
原口さんの団体と区別するために、制服を作ったと思ったら、キャビンアテンダントのだったりして。 それも、大韓航空のだったりして。 なーんてね。
 
何が政治資金パーティー? やっていることは、売国政党自民党と同じじゃない。