大山鳴動して鼠何匹?

イメージ 1
あらかじめお断りしますが、ミミズ千匹ではありません(いきなり下ネタ)。
 
なんか難破船から鼠が逃げるように、民主党自民党から議員が逃げだし、みんなの党などなくなるかも?
 
千葉県議で佐藤浩という人がいますが、ブログによれば、「昨日、8月17日大安吉日、3年間お世話になったみんなの党を離党いたしました。
本日の毎日新聞全国版二面、各紙新聞千葉版、インターネットでの毎日・産経にて報道してもらいました。
大阪維新の会・維新政治塾生として、関東進出の千葉県における『橋頭堡』になりたい
というのがその理由?です」だそうですが、この人は「居酒屋店長」として売り出し、保守系無所属船橋市議になり、みんなの党で県会議員、それが大阪維新で国会をめざすといっているのです。 一旗あげたい、という野心で、ころころ所属政党を変え、人気がありそうなところを渡り歩く、これは渡り鳥というのか、根なし草というのか、とにかくダメじゃん。
 
今度の選挙を前に右往左往、自民党などは山口県で県委員会と国会議員が喧嘩を始めましたが、あさましい限りです。
小沢新党は「国民の生活が第一」、民主党自民党は「自分の選挙が第一」。 民主党からは、60人位逃げ出しましたし、自民党も早晩分裂するでしょう(というより、民主党自民党の分派が作ったようなものですし)。 どっちも、政党としては既に崩壊しつつあります。選挙互助会大阪維新は政党ではなく、党首となるべき橋下市長は私生活はコスプレ不倫でたたかれている上、言っていることは支離滅裂。 中学校に給食を導入しようとしたら、みんな給食代を払わず、区長や議員、大阪市職員も不祥事だらけの体たらく。 維新八策といっても、よそから借りてきたキャッチだけで、何一つオリジナリティのあるものがありません。
 
予算が確立し、外交問題がひと段落すれば、解散選挙が可能になるでしょうが、それ以前に民主党自民党も再分裂の可能性があります。
 
反国民勢力を木端微塵にたたきつぶし、すべての権力をソビエト、じゃなかった、国民の側へ。