【素朴な疑問】なんで行き先が竹島でなく尖閣諸島なの?

イメージ 1
 
 
右翼団体や議員、一般人が尖閣諸島で慰霊祭をやるといって、船を連ねて向かい、洋上で慰霊祭をおこなって、うち10名は尖閣諸島に上陸しました。
 
でも、もともと日本の領土であり、法的にも実際上も支配している場所にわざわざなぜ行ったのか? 香港のよく分からない連中が、あたかも中国の領土のように言って上陸した行為は、当然違法であり、国境を無断で越える行為です。 それと同じようなレベルで行動するのは、おかしいと思います。もともと日本の領土で日本国が支配しているところに行くのは、許可さえあれば、誰でもできます。 世の人からみれば「極左」といわれかねない、あたしがよく自衛隊の基地の中にはいったり、保守政治家のところにおじゃましているのと同じじゃないですか。
 
尖閣ではなく、竹島に行って、堂々と「日本の領土なのに、なんで『韓国』の軍隊が占領しているの?おかしいじゃないの?」と言ってくるのなら分かります。 竹島に上陸するのが難しければ、海からでっかいマイクで放送するとか、国際世論に訴えるとか、いろいろやりかたはあると思うのですが。 
今まで政権をとっていてもアメリカにへつらうだけで何もしてこず、「韓国」に莫大な経済融資を行い、竹島から「韓国」軍は出ていけと一度も言ってこなかった売国政党自民党も、最初から腰が引けている民主党もおかしいですが、今回の右翼たちの行動もさっぱりわかりません。 かえって、「やっぱり日本人は尖閣は本当は日本の領土と思っていないじゃないの」と、中国の良く分からない活動家?に付け込まれる口実を与えただけです。 所詮、右翼なんて頭が悪いですから、ろくなことをしません。
 
野田政権が国際司法裁判所竹島問題を提訴するなど国際社会に領土問題をアピールするのと、問題の丹羽大使を更迭しようとしているのは正解と思いますが。あーあ、現政権では外交問題の難しいのは解決できそうにないし。 しばらくフラストレーションがたまりそうです。