政局茶番劇

 
イメージ 1
 
巷ではオリンピックの話題ばかりですが、消費税増税断固阻止!JCPとともに愛国の花党もたたかうぞ。
オー!! なーんてね。
 
日本共産党国民の生活が第一みんなの党社会民主党新党きづな新党改革新党日本の野党7党・会派は7日、衆院に野田内閣不信任決議案を提出しました。参院共産党など7会派が野田佳彦首相に対する問責決議案を提出しました。消費税増税法案の採決を阻止し、廃案に追い込むという一点で野党が共同する画期的な動きです。法案を審議している参院特別委員会は民主、自民、公明の賛成で8日の採決日程がいったん設定されましたが、不信任案や首相問責決議案の提出を受けて開かれないことになり、消費税増税法案をめぐって緊迫した事態が続いています」(しんぶん赤旗
 
しかし、本当に民主党もだめなら、支離滅裂な自民党はもはや政党の体をなしていないのでは?
 
福島第一原発の事故でいまだに避難し、不安な日々を送っている人など、国民の悩みが満載のこの時期に、いったい何をしているのでしょうか?
 
一壷苦茶一壷月 満天党利相思夜
夢中千里是無辺 天涯看月飛
一壷苦茶一壷月 只国民是不支持
満腔欲望茶番劇 今夜伴月回 
一壷苦茶一壷月 只国民是不支持
・・・
 
広東の東のほうの潮州語なので、ちょっと分かる人がいないかな?