頑張れ柏! でも、いつまで続く原発問題

イメージ 1
 
 
ある人が、放射線測定器ではかったところ、船橋は大気中の放射線量が0.19マイクロシーベルト/時、それが柏にはいると、0.4マイクロシーベルト/時を軽く突破、部屋の中では0.16マイクロシーベルト/時だったのですが、少し外に出ると、すぐに0.4とか0.5マイクロシーベルト/時になりました。
 
ホットスポットと聞いていましたが、なるほど。 まじかに数字の変化を横で見てましたので、よく分かりました。
 
なお、測定器はよく普及しているロシア製のやつです。
 
その人の行為は柏に住んでいる人にとって、愉快なことではないと思います。 でも、柏に行く用事があるからと言って、放射線測定器を持っていくという人もいる現実。
柏の民主党はどうおもっているか、と思ったら、柏市議選ではついに民主党はお一人だけになりました。代わりに自民党が4議席躍進だって、バカじゃないの?
 
ヨーロッパの感覚なら、柏なんかに住んでいられません。 でも、我慢強く避難せずにみんな住んでいる、(といっても柏や東京から関西に避難した話を聞きますので、避難した人はいる模様)ので、政府は福島周辺だけでなく、場合によっては福島県の一部より放射線量のきつい柏やその周辺の対策を何とかしてほしいです。 どうせ柏市など何もやりませんから(特に共産党を除く、今回の当選市議の面々をみれば何もしない連中ばかりだというのが良く分かる)。
 
例えば、県議選に出て落ちて、柏市議に出戻ったS議員! あなただったら、幼稚園などの除染を進めてくれますか? 国労魂をみせてみて。 なーんてね。