都内謎の場所

ここはどこなの? 官庁街? なんか経済産業省とか近くにある気がする。
 
イメージ 1
 
タクシーを拾いたいけど、みんなすごい勢いで走っていく。
 
おや? 何か猫のようなブロンズ像が。。。
 
イメージ 2
 
にゃんこの割には、威嚇してくるのはなぜでしょう。
 
イメージ 3
 
ここを舞台にしたドラマや歌もないと思います。 しいていえば、NHKニャンちゅうワールド放送局とか。でも、ニャンちゅうは猫でも気持ち的にはねずみなので、関係ないね (柴田恭兵風で)。
 
タクシーがつかまらないので、電車で帰ります(シクシク)。
 
おや? この看板は。。。 わかった、龍が如く。 違うかな?
 
イメージ 4
 
(すみません。 酔っぱらって帰る途中の写真を載せていますが、場所は「虎ノ門」です。 別に謎でも何でもありません。 簡単すぎたかな)