電力不足って本当? とにかく、あつは夏い

イメージ 1
 
暑い、会社では冷房がただでさえ29度の設定で、夕方6時でとまり、残業していると耐えられなくなります。 これは早く帰れという会社の残業カットの新たな手法かな。 もし、暑さで女子社員が次々と脱ぎ出したら、どうしますか。 でも、三十ン才を境に、それ以上の年の人は頼むから脱ぐのはやめてくれって感じになったりして。
 
東北、関東は電力制限とか、バカな話があり、このままでは国民の生活もそうですけど、国の経済がますます落ち込み、何でも海外に依存する体質になっていきそうです。電力会社が独占している電力供給を一般に解放すれば、鉄鋼会社の炉頂圧発電だけでも、相当な供給量になります。 それに自家発電も加えれば、ソーラーに頼るまでもなく、原発など要らないのです。
 
自民党政権時代の愚かな電力独占を、現政権で何とかしてくれー。
それに福島第一原発をすぐに止めてくれー。
政争している暇はないぞー。
 
ちなみに、みんなが悪者にしている小沢さんですが、例の陸山会の事件で石川被告ら元秘書の調書については、半分がウソ、検事の捏造だったようで、供述の信用性から半分程度は不採用になったそうです。 こうなると、事件そのものがでっち上げだった可能性が高いですね。
いっそ、小沢さんを総理にしたら、もっと早く解決してくれそうな気もします。 元自民党幹事長で、いろいろ前歴のあるひとですし、あまり好きにはなれませんが。
 
福島第一原発は、そもそも少しの地震でも配管が壊れるようなヤワな作りだったようで、また余震が来たらいくら循環冷却してもまた配管が壊れ、水漏れします。
太平洋プレートのずれでよく地震が来る場所に、壊れやすい配管でめぐらされた老朽した原発施設があった、そして地震津波で大きな損傷をうけ、そこをメンテナンスしていたはずの頭狂電力は逃げようとした、そして水素爆発が起き、原子炉はメルトダウン状態になった。それだけのことですが、日本の根幹を揺るがしています。
この問題が解決できない限り、将来に希望を抱くことはできません。
 
この原発の危険性、問題点を早くから指摘し、世の中に訴えてきた人がいました。 この平井憲夫という人の言っていることは、本当です。 YouTubeにありましたので、下に掲示します。
 
 
関係ありませんが、先日会社のパーティがありました。 今まではホテルとかでやっていましたが、節約しようとしたのか、そういう会場ではなく、何かイベント用の貸会場で、すごく狭い。そこに何百人も押しこまれ、立食だったのですが、人口密度が高すぎて酸欠になりそうでした。なーんてね。少し大げさ。
そこで少し飲んでいたら、酔いのまわりが早く、専務と話したのですが、酔っていて何を話したのか、あまり覚えていません。すこし疲れているのかな。 
 
とにかく、はやく電力の問題も解決してくれないと、夏が乗りきれないです。