IMEはBaidu?

イメージ 1
 
最近あつくなり、クールビズをいいことに胸の谷間を見せびらかしながら歩く、巨乳女性も目立ち始めました。あー、くやしい。 貧乳女性の意地にかけて、知性で勝負します。
 
ところで、パソコンでIMEによって日本語文字変換するとき、誤変換とか変換できないのが多いですよね。最近、マイクロソフトのI独占的なIMEに中国のBai du (百度)が進出だそうです。Baidu IMEって、「こんにちは」と打つと「イ尓」好と変換もするのです。面白ーい。
でも、全人類が滅びるとき、最後に残るのが中国人と言われるくらい、中国人はたくましいけど、パソコンの日本語変換まで中国製というのは、いったい日本の技術力はどうなっちゃったんでしょう。 ちょっと情けない。 何でもかんでも中国、パソコンの場合は台湾かな。そのうち、日本の総理大臣も中国人というのもありえます。すでに、大臣にはなっている訳ですし。
 
IMEより、IMFの方が問題だって? フランスでは、だいぶもめてるようで。 おっと、あたしもIMFの総会に行かなきゃ。
 
IMFって、「イタ車? マジすか? ファンデーション」の略でしょ。 なーんてね。
 
イメージ 2