福島第一原発爆発~政府は何をモタモタしてるの?

こんな大惨事のさなかに政局のことばかり言っている自民党は論外ですけど、政府民主党も本当に何をモタモタしているのでしょう?
 
恐れていたことが、起きてしまいました。 福島第一原発は爆発しました。 危機管理がどうのと口では何とでも言えますが、福島第一原発の周りの放射能が何シーベルなのかすら、政府は把握していないなど、信じられません。
 
菅さんは、ほんとに東工大出ているの? いますぐ、総理を誰かにかわってもらったら。 野田さんか、蓮ホウさんとか。
 
枝野官房長官の会見も、何となくのんびりしていて、危機意識があまり伝わってこないです。
 
今すぐに救援隊を増発すると同時に、とにかく原発の溶融を止める方策を講じるべきです。
 
ちなみに、あの温厚な志位さんもかなり本件で怒っていました。 いっそ、志位さんを臨時総理大臣にして、挙国一致内閣を作れば、うまくいくかも。
 
 
なお、自民党のホームページは、あまり地震について大きく取り上げていません。
【延期】 3/13(日)のみんなで行こうZE!は地震発生に伴い延期となりました。」 だって。 自民党はほんとにバッカみたい。