昨日の地震で東京も

イメージ 1

昨日の東北地方の三陸沖などで発生した地震で、東京も大きな被害を出しました。

東京タワーのアンテナが曲がるし、九段会館の天井が落ちて、死傷者が出ました。

通勤者は帰ることが出来ず、会社に泊まりこんだ人が大勢います。 なにしろ、JRは全線ストップ。 10時過ぎになって都営地下鉄が動き出しましたので、あたしはかろうじて帰ることができましたが。 乗車駅では一時間待ち。 結局、終電ぎりぎりになりました。 駅では、あきらめて寝てる人もいました。 今日また会社に来たら、泊り込んだ人たちに、恵まれた環境に住んでる呑気な奴と思われそうでしたので、パンの差し入れをしましたよ。

それにしても、東北、北関東では、千人を越える死者がでた模様ですし、千年に一度の規模らしいですので、東京に週末居残りになったなんて、どうでもいいことかもしれません。
 
被災してお亡くなりになった方のご冥福を祈りするとともに、被災しお家を亡くした方、負傷した方には、何もお力になれませんが、とにかく気をおとさず、頑張ってほしいです。

被災地が早く復旧できるよう、政府、自治体の活動に期待します。