目が悪くなったのかな?

イメージ 1

♪日傘ガール、一体何を求め、looking for・・・ 前から気になっていますが、「求め」と"looking for"がかぶっています。どうでもいいようで、ひっかかることは多いのもので。 

最近車で走っていて、「大きなボディサービス」という看板が出ている事務所があるのに、気付きました。

何? 大きなボディサービスって?

車のボディ? そういえば、事務所の前に小型自動車が何台かとまっていましたが。どうみても、大きなボディとは言い難いです。

まさか、大きな身体の人向けのHなサービスとか。そんなお店が堂々と住宅街のなかに看板を出している訳ないし、一体何の看板だろうと、気になって仕方ありません。そこで、一旦引き返して、よくみると「大きな木デイサービス」でした。「ボ」じゃなくて「木」だったのです。
いつもパソコンにばかり向かっていて、なんか目が悪くなったみたい。特に最近は、夜遅くまで書類を作っていたりすることが多いので、眼精疲労かな。

でも、こういうことって、たまにあります。

ビルの出入り口の方に看板があればいいのに、反対側にあって、間違って隣のビルに入りそうになるとか。なんで、こんな小さな看板なの?っていうような場合もあり、そういう時は電話して「近くまで来ているのですが、場所がよく分からなくて」といって詳しく教えてもらうと、すぐそばのビルだったりとか。

街中で、とんでもない三文字が看板になっているので、良く見ると、パチンコ屋さんの看板の最初の一文字が隠れていたとか。なーんてね。