軍艦の写真をお貸しすることに

イメージ 1

最近、暑くなってきてから、仕事の方が急に忙しくなり、ブログもろくろく書けない状態になりました。

特に、最近は民主党の小沢さんと菅さんの争いとか、いろいろ言いたいことはありますが、足元がなかなか。会社では、あたしの入っているプロジェクトのリーダーが、なかなかうまくリードしてくれず、サブであるあたしが実質的なリーダーになりつつあります。あ~あ、まいった、まいった。

ところで、最近あたしの家にある軍艦阿武隈の写真を勉強会で皆に見せたいので貸してくれ、という申し出が知り合いの研究をやっている人からあり、お貸しすることになりました。

例のコワモテのおじさんの写真がインパクトあったのかな。

この間東京MXテレビ石原都知事が言ってましたが、最近は太平洋戦争があったことを知らない大学生とか日露戦争はロシアが勝ったと思っている大学生もいるとのことで、嘆かわしいと言っていました。
考え方は、あたしは真逆ですが、嘆かわしいと思うのは、一緒ですね。

少しは、あの写真も世のお役にたちますよう。