ゲゲゲの女子社員

イメージ 1

ゲゲゲの女房がはやっています。
ついにアッキーナまで女漫画家役で登場したし、ヒロインの松下奈緒さんとか、松坂慶子さん、竹下景子さんなど、女優陣だけでもすごいメンバー。

会社にも、アッキーナみたいな、元気で可愛い、だけど、ちょっとおっちょこちょいな女性がいます。

電話をとって、自分の先輩を呼び出すと、その先輩が居留守を使おうとして「いないって言って」というのを、「今、いないそうです。本人が言ってます」と電話の先方に言ってしまったり。だめじゃん。

そういう女性のために、オフィス改革を考えました。

ブーツ消臭剤、水虫薬の配布
・・・だいたい、そういう女性は水虫です。たぶん、ブーツとかも臭いんじゃないのかな。

電話応対ガイド装置の導入
・・・電話の相手の言っている内容を解読し、次に何と答えたら良いか瞬時に指針をモニター表示する。

ダジャレ撃退装置の導入
・・・音声認識し、くだらないダジャレをいうと「そんなダジャレを言っている暇に仕事を進めてください」というロボット。これは、上司のダジャレにつきあっていないで、早く仕事してねっていうやつ。

うーん、費用対効果はどうなんだね、花子君。一番問題なのは、私のダジャレではなく、君の訳のわからない事業企画なんだよ。

なーんてね。