対独戦「勝利の日」の歌&おまけ

イメージ 1

いつも間にか、対独戦勝利の日を過ぎ、あいかわらずレフ・レシチェンコさんが「勝利の日」を歌っていたかなとYouTubeを見ましたが、やはりありました。なんか、レシチェンコさんがいない勝利の日というのもしまらないもので。しかも、去年より元気というか、オーバーアクションな感じ。

途中、声が上ずっていますので、口パクではなく本当に歌っているようです。時間がちょっと余ったみたいで、最後は場つなぎをしています。




何時のかわかんないけど、レシチェンコさんの「勝利の日」のドキュメンタリータッチのもの。ベルリンを陥落させ、ナチの軍旗を捨てています。最初、レシチェンコさん自身が軍人にふんして出てきますが、そういう寸劇みたいなのがベースかな。




ちなみに、あたしがYouTubeに投稿したのが、ブラジルのサイトに出ていました。"YouTube Free Download”だって。 自分がアップロードした動画をダウンロードしてどうする、なーんてね。



しかし、この手の動画がないのはなぜでしょう。「全世界民主青年歌」も初音ミクとかのしかないし。
「国際学連」はありましたけど。日本の夜明けは。。。もうすぐかもね。