愛国の花 花ちゃんは普通の女です

イメージ 1
 
「愛国の花 花子~謎の女のプロフィール?」という城たくやさんの記事について
 
何ですって?!
 
あたしが、
 
「1.子供のころ、変な質問をして先生を困らせていた
 
 2.ブログには旧ソ連・ロシアの記事や写真が満載であるが、着物を着てそうな純粋日本人である
 
 3.鼻歌まじりでブログを書いているが、その歌はみな懐メロ
 
 4.趣味は俳句、かなりの歴女
 
ですって?
 
うーん、全部本当だ。。。
でも、文中「大学受験の時に親と対立した」とありますが、そんな深刻ではなく、お父さんが京都のようなところで、下宿とかさせたくなかっただけです。また勝手に西宮のおじさんの家に居座っていたのではなく、関西の予備校の講習会とかに参加するために、ちゃんとことわっていっていました。京都までなら、いまにして思えば、西宮からでも通えたように思いますが。
 
でも、細かいことまでよく覚えてますね。
城さん、自分のブログをもっと充実させた方が良いんじゃないの? なーんてね。