市川慕情

イメージ 1

ふと、歌詞が頭に浮かびました。なぜかな。

なお、ここに出てくる地名や名所旧跡の固有名詞はすべて現実に存在するものですが、あくまであたしの勝手な歌詞に出てくるものですので、そんなにロマンティックがどうかは不明です。

なお、弘法寺は「ぐほうじ」と読みます。↓
イメージ 2


市川駅から 江戸川あたり

 市川関所が いとしくて

 長い鉄橋 眺めつつ 

 しみじみ思う

 ああ ここは 市川橋

 千葉県境と 川面にささやく


♪手児奈橋から 弘法寺あたり

 真間の流れが いとしくて

 おとんの背に 指で書く

 酔っぱらっています

 ああ ここは 自宅前

 二人の影が 川面にゆれてる


♪根本橋から 女子大あたり

 旅団坂が いとしくて

 まっすぐのぼって すぐ曲がる

 行き止まりだから

 ああ ここは 国府

 砲兵の町に 名残はつきない


音楽著作権協会の皆さま、替え歌ではありません...

なーんてね。



あれ? 下のYouTubeは何かな? 謎です。