信念、明けましておめでとうございます

イメージ 1

明けましておめでとうございます。新年は、信念をもって行きましょう。

今年は改革断行と決断の年、とかいいながら、お正月から「庄や」とかに行っているあたしは、飲み過ぎに注意しないと。

もちろん、初詣にも行きました。きのうは、一日朝早くから出て、初詣で千葉県のあるお寺と神社をまわり、帰ってきたら少し遅かった。でも、のんびりできました。初詣は、普段行くような、真間の手児奈霊堂でも、弘法寺でもない、少し遠いお寺。

お寺に外国人の旅行者のような二人がいましたが、親子なのかな。なんか絵になる感じ。
"ジャパニーズ テンプル イズ ビューティフル." なーんてね。

イメージ 2

参道には、お土産屋さんが並んでいるのですが、アキバ系アイドルみたいな売り子さんたちがいました。AKB48みたい。顔が似ているので、アルバイトとかではなく、お店の娘さんたちのようです。

イメージ 3

ちなみに、松戸に女体神社という貼り紙がありましたが、「女体神社に初詣」とかいうと、ちょっとHな感じ。「初詣のため、今から女体神社に突入します」、なーんてね。

冗談はさておき、今年もよろしくお願いします。