「チバの女王」~千葉でオリンピック?

イメージ 1

前の投稿で、シバの女王とサバの女王の違いについて書きました。YouTubeにも、二通りあります。

シバの女王(英語で"Queen of Sheba")でも、サバの女王でも、"La Reine De SABA" が原題です。

"Queen of Sheba"で検索すると、歌ではない映像とか、「シバの女王の到着」というクラシックばかり出てきます。一方、"La Reine De SABA"だと、例のグラシエラ・スサーナさんのとか、歌のほうが出てきます。ポール・モリア版、レーモン・ルフェーヴル版は、皆さんご存知と思います。

シバの女王/レーモン・ルフェーヴル (歌なし、音楽のみ)


Michel Laurent版。 でも歌は日本語で歌っています。



下は高橋真梨子さんの歌っているもの (画像がちょっとエロい)


シャンソンの奥田晶子さん


あと、布施明さんのとか、シルビー・バルタンさんのまでありました。

あたしが東京タワーについて書いた翌日、東京が2016年オリンピック開催地選考で外れ、2016年はリオになりました。あーあ、どういうこと? 東京タワーの横の電飾の2016の文字が空しく思えます。

いっそ、東京はあきらめて、その次のオリンピックは千葉でやるとかどうでしょうか。市川ではできませんが、千葉市ならたくさん土地があるし、天台とか青葉の森とか、大きな公園があるので、やろうと思えばできるんじゃないの?足りなければ、ロッテにはどこかに行ってもらって、千葉マリンスタジアムを使ったり、幕張メッセやディズニーランドもなんか使えそうだし。それでも足りない時は、船橋市陸上自衛隊習志野駐屯地を使うとか。だめかな、こりゃ?

同じようなことを考えている人がいるかどうか、どこかに質問をだしてみたいのですが。。。ヤホーで検索すると、オリンピック千葉桜木店とか出てきますが、これは明らかに釣具店ですよね。

ついでに、「チバの女王」で検索すると、ピッタリなのは一件しかヒットしませんでした。