めでたさも 中位なり 衆院選

イメージ 1

祝! 自公連立政権崩壊、自民党大惨敗、公明党要人落選!!

これで政権がかわり、民主党主導になっていくわけですが、だから自民党の政治と大幅にかわることはありません。ただ、公明党民主党と連立しないでしょうから、今までのような政教分離の原則から逸脱した無法はなくなるでしょう。国立戒壇をつくるとか、言っていた公明党の暴論も、退けられた訳です。また、靖国神社公式参拝して、内外から批判される閣僚も出てこないでしょう。

でも、あたしのひそかに応援していた京都のこくたさんの小選挙区での議席は獲得ならず、民主党ばかりのびた結果となりました。

めでたさも 中位なり 衆院選


完全に小林一茶さんのパクリですけど、なんだかなあ。プラスマイナス0。

渡辺ミッチー2世のみんなの党ですら、議席をのばしたのに。ああ、悔しい。


空元気ですけど、「如何に狂風」きいてね。

(実は最初に出てくる軍艦阿武隈の集合写真は、あたしが提供しました。戦死した親戚がうつっていたようですが、よくわかりません)