如何に狂風吹きまくも。。。明日は投開票

イメージ 1

ワッハッハ

ウエ~~~ン、シクシク

泣いても、笑っても、あしたで衆議院選挙の投開票。

焦る気持ちを抑え、お茶でも一服。

「まあ、けっこうなお手前ですこと。おほほほ」 なーんてね。

あたしの投票する先は、もちろん、こくた恵二さんのいる政党です(というより選挙では、それ以外の党にいれたことがない)。

小選挙区は山崎さんという人。今までは女性の候補者だったけど、今回は違います。

今度は民主党がクローズアップされすぎで、ちょっと不満。その不満を投票にぶつけましょう。いずれにしても、自民党公明党連立という悪の構造を断ち切って、長期スパンで考えるしかないか。

自民党は半分以下に激減。
でも自民党とか、大量に選挙違反やってそうだし、選挙後何人逮捕されるかに、既に関心が移ってる?選管全体を買収して、票のすり替えとか、やりそうだし。

公明党小選挙区はダメだけど、比例が通りそうだし。まあ、減るのは確実でしょう。

志位共産党は、一議席でも、二議席でも増えてほしい。

頑張れ、JCP! 

景気づけに、「如何に狂風」を一曲。でも、これって、日本海軍の軍歌ですよね。趣旨が違うって??