根津のつつじ祭に行ったのですが

イメージ 1

行った、見た、書いた。

なーんてね。

根津神社のつつじ祭に行ったことは、行ったのですが、もうシーズン終わりかけ。受付で、「見頃をすぎたので」と来年の券をくれました。また、来年も来てちょんまげだって。

でも、楽しめました。天気は、暑いくらいだったし。

根津というところには、初めて行ったのですが、ちょっと下町みたい。谷中、根津、千駄木を詰めて、「谷根千」といいますが、それは最近のことで、森まゆみさんという人が言い出したようです。その「谷根千」というお酒を、酒屋さんで売っていました。

あと、森鴎外ゆかりのなんとかって、宣伝があったのですが、森鴎外とこの辺は何か関係あるのかな。

帰りは、上野の風月堂でお茶して、家に帰りました。つつじ祭の様子は、またアップします。

でも早く、会社が始まらないと、グータラ生活が続いてしまいます。
好きなことは、俳句とオタク系のことで、お茶もお花も苦手。何か調べことをしましょうか。
丹波の歴史、丹波竜についてとか。