芝で生まれて神田で育ち、今じゃ・・・

イメージ 1

芝で生まれて神田で育ち、今じゃ都会の真ん中で、カメラ片手にあちこちと、森羅万象ものすべて、気分のままに、俳句詠む・・・、愛国花子、なーんてね。

ところで、東京港区青山は、篠山藩主青山家ゆかりの土地だそうですけど、意外ですね。東京青山で、丹波篠山のデカンショ特産市が開かれたり。

そんな青山に近い港区の事務所で、あたしは来週月曜日に、プロジェクト進捗について、所長報告です。

本当は、部長が報告するはずだったのですが、自分は勝手に用事を作って、関西出張だって。

「ま、適当に報告しといて」なんて、適当すぎる。あたしのお父さんも、適当ですけど、この部長はもっと適当。

あたしみたいな、駆け出しものに、報告させていいのかな?