大阪府橋下知事のトンデモ発言にNo

イメージ 1

大阪府橋下知事の言っていることは、一貫性がないと思います。

特に、「光市母子殺害事件」について。被告側弁護士への懲戒請求で、つっぱっていたと思ったら、広島地裁の判決で負けが決まると、一転謝罪。でも、懲りていないのか、今度は朝日新聞にやつあたり。

今日(10月21日)のスポニチは以下のように、報じています。

朝日新聞の社説をめぐり、19日に同紙を批判した大阪府橋下徹知事が20日、「全く愚かな言論機関だ。すぐさま廃業した方がいい」と重ねて批判した。都内で大阪府債の投資家向け説明会の後、報道陣の取材で述べた。

 同紙は、橋下知事山口県光市の母子殺害事件弁護団への懲戒請求を呼び掛けたことをめぐり敗訴したことを受け、3日付朝刊に「弁護士資格を返上しては」と題する社説を掲載。橋下知事は19日に兵庫県伊丹市で開かれた陸上自衛隊の記念式典の祝辞で「人の悪口ばかり言う朝日新聞のような大人が増えれば日本はだめになる」と述べた。

ほんとに、この人自身がリコールを受けても仕方ないのでは。

イメージ 2

信念があるなら、最後まで貫けばいいのに、所詮はタレントさんなんでしょうか。

根性というか、気迫というか、あまり感じられす、そのくせ言うことは過激なのは、安倍シンゾーさんにそっくりです。




今まで、こういうスタンドプレイヤーに騙されてきましたが、もう怒りは限界に達しています。

こういう人たちには、八八式七糎半野戦高射砲でも浴びせて、やりましょうか。おっと、失言。

空から爆撃機で爆弾を落とした方が、命中率が高いですかね。