岡山県でジャズを聞きながら一杯

イメージ 1

まさか、岡山まできて、洒落た店でお酒を飲むことができるとは。

こう書くと、岡山県の方に失礼ですね。

でも、意外にお洒落な店があり、店内にはいると、いきなりピアノがあります。もちろん、初めてはいるお店なので、ここは何のお店?と思ったら、一応普通の居酒屋のようです。でも、なぜかウナギがメニューにあるんですけど。「ひつまぶし」とかもあるし、名古屋みたい。まあ、いいか。


しばらくすると、ピアノの伴奏で歌手?の女性がジャズを歌い始めました。スターダストとか、スタンダード・ナンバーですね。あたしも一曲、день победы, den' pobedy(勝利の日)とか、いきなりロシア語で歌い出したら、お店にいる人がみんなひっくり返るかな。

お酒は「喜平」というのを冷酒で飲みました。冷酒のキーンと冷えた味が良いですね。写真はスイーツでも食べたような感じになっていますが、グラスの中身はカニ味噌でした。

おやじか、あたしは。。。

ねーちゃん、酒だ、酒だ。お酒もってきてね。(以下、飲んだくれ)

ホテルについたら、バタンキュー。飲みすぎかな?



レフ・レシチェンコさんではない人が歌う「勝利の日」