秋はテラスでハーブティー

イメージ 1

朝晩涼しくなり、秋の気配が。

あたくし愛国花子も、おしとやかに、ある版画などを飾ってあるギャラリーのテラスで、ハーブティーをいただきながら、お庭を眺めておりました。
あーら、奥様、おほほほほ。。。。なんてね。

イメージ 2

全然、キャラが違うって? 

日頃、野戦重砲がどうの、民族解放戦争がどうのと言っているのに、また、あの西尾一男のような父をもつ女が、そんなおしとやかな筈ありませんもんね。

でも、ハーブティーは体にいいそうですよ。

ハーブって、すごく生命力が強く、カモミール、ペパーミント、ローズヒップ、タイムとかいろいろありますが、ほとんど雑草に近いです。葉や花、実、根などに芳香を持っている植物のことをハーブといいますが、薬用にされたり、除虫効果もあったりと、有用な植物です。また、タイムはステーキの付け合わせとか、食用になります(脂肪を溶かし、消化を促進します)。

たまには、ハーブティーでも飲みながら、日頃の疲れを癒しましょ。