三山七年祭りのひとコマ(3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先に入場していた菊田神社の人たち(水色の半天)も見守るなか、丸に八の字の半天の人たちが、ちょっと小ぶりなお御輿をもんでいます。でも、勇壮な感じ。もっと、もんで~(ちょっとやらしい)。ちなみに、これは八王子神社船橋市古和釜)という神社のものです。
あと、これに続く神社がいろいろあったのですが、カメラが電池切れで撮れてません(とほほ・・・)。
翌日、菊田神社の花流しには行きました。

なお、八千代市の高津ひめ神社の視点から追いかけたHPの記事として、わらびゆみさんのがあります。
URLは以下の通りです。ためになる~。


(2003年11月、船橋市三山にて撮影)