お粗末! 小保方実験ノートはお絵かき帳?

おーーー、なんということでしょうか?
 
これ実験ノート? お絵かき帳みたい。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
(勝手に引用ごめんなさい)
 
 
実験ノートなのに、目的も設定条件も整理して書いていない。 この人ほんまにアホちゃうか?
 
理化学研究所が会見で言っていた、実験ノートが断片的な記述で、実験結果をトレースできないというのは本当でした。 理研にもいろいろ問題あるけれど、小保方さんがこれが実験ノートだと言い張るなら、本当にこの人おかしいんじゃないの?
 
STAP細胞捏造論文の反証としても、お粗末すぎるし、小保方さんをもう研究者なんてみんな言うのはやめましょう。 これを見たら、まともな論文が書けるはずがないのがよく分かります。
 
あ~あ、なんか空しい。 あたしが大学生の時ですら、もっとましな実験ノートを書いていたのに、こういう人が博士号をとって、理研にはいって研究ユニットリーダーになったというのが、全くわかりません。