ひょっとこアッソーの頭はネオナチ並み

イメージ 1
 
これが日本の副総理、財務大臣。。。
 
ああ。世界中に恥をさらしている。 東京五輪もなくなった。。。 残念!!
 
Japanese official backtracks over 'Nazi' comment: Taro Aso said Japan could learn from Hitler
だそうです。 そりゃ、世界からみたら、とくにユダヤ系の多いヨーロッパからみたら、そうですよね。
 
日本人は愚かなので、ワイマール憲法下でナチスが国会を牛耳り、国家と民衆を支配して暴虐を尽くした手法に学んで、我が自民党も国民が気付かないうちに解釈改憲をやって国民を弾圧できるようにしたらどうか、とひょっとこ副総理は言っておられます。 はっきり言って、喧噪のうちにではなく、静かに憲法を勝手に変えるというのはそういうことでしょ。 つまり改憲勢力が勝手に国民を無視してやりたい放題をする、民主主義、国民主権を否定するものです。 これはネオナチのようなならず者、腐敗分子の発想です。
 
それを現職の大臣、それも副総理が言うなんて信じられませんが、国際社会に大きな恥をさらしたうえに、ついに東京五輪の可能性をなくし、自分の盟友である東京都知事の面子も、建設ラッシュを期待していた土建屋さんたちの希望も無残にも打ち砕かれたのでした。
 
 
ほんとにバッカじゃないの。 いかん、いかん、頭に来すぎて冷静さをうしなってしまいました。 志位さんの冷静なコメントは以下の通りです。