「日本維新の会」公金横領

イメージ 1
 
 
こんにちは。 美川花子です。
 
♪つぶれる前にお金をちょうだい
 国民生活にひびかない程度の
 公金でいいわ・・・
 
なーんてね。
 
日本維新の会」とは、結局なんだったのでしょうか。 言っていることは支離滅裂。 憲法を「改正」するというところは自民党と同じ。 自民党も女性スキャンダルが多いですが、維新の議員も同じように堕落した行為が多いです。
それが個人のレベルではなく、政調会長が「『図解』大阪維新 チーム橋下の戦略と作戦」(PHP研究所、千円)250冊を政務調査費で購入して、外部の講演会で無料配布して「日本維新の会」の宣伝を公金でしていた、印税は還流した疑いがあるということですから、組織ぐるみで犯罪をおこなっているのです。
 
政務調査費とは、地方自治法に基づいて支給される、議員さんの政策の調査や研究のためのお金で、税金にもとづく立派な公金です。これを私的に流用する事例は今までもありました。 しかし、組織的に堂々とやっている事例はあまり聞いたことがありません。 というか「日本維新の会」のこの件だけかもしれません。 もちろん、共産党を除く、自民党公明党民主党など与野党も大いにお金の問題はありますけどね。
 
前の衆議院選挙でも大阪や京都で、「日本維新の会」の運動員が現金を配って有権者を買収しようとし、逮捕者も出ています。 これは自民党ですら今はやっていないような、露骨な買収です。こいつらは、かなりおかしいです。
 
共同代表の橋下による慰安婦発言にみられるように、「日本維新の会」の根本には人権感覚の欠如があり、同時に遵法意識もありません。 ただ有権者を踏み台にしてのしあがりたいという野心、私利私欲ばかりが目立ちます。 なぜ、そういう組織をマスコミは持ち上げ、また特に大阪の住民は、「日本維新の会」に投票したり、今も支持している人がいるのか、全く理解できません。 ですから愛国者の直接行動によって、売国政党は叩き潰すしかありません。
 
(写真と本文は関係ありません)