どんなんかな?

イメージ 1

ロシア料理は、もちろん何度となく食べたことがありますが、ベラルーシ料理って、どんなの?
じゃがいもをたくさん使うらしいということしか分かりません。
ソ連がなくなるまでは、ベラルーシは、日本では白ロシアと言いましたね(正確には白いロシア人でなく、白いルーシ人の国という意味だそうですが、「ルーシ」が何かがよく分かりません)。スラブ民族なのですが、なんでも長年ポーランドの支配を受けていたので、文化の面ではポーランドの影響が強いらしいです。

飯倉の方では、時々ロシア美女らしき女性を見かけましたけど、こちらは麻布台から西に少し行ったところで、やはり外国人が目立ちます。もしかして、ベラルーシの人もいるのかな。

白いロシア人というと、白い肌に乳首はピンクでブロンドの・・・とか、ちょっとエロなことを想像する人もいるかもね。