他人の土地は自分の土地~自民党の発狂した言い分

イメージ 1
 
 
世の中には困ったちゃんが、大勢いますが、政党ではまさに自民党がそれ。
 
本当に、こんな政党が長い間、日本の政界を牛耳ってきたのですから、信じられません。 報道によれば、自民党は47年間も、衆議院の土地を勝手にタダで使っていました。 要は、よそのうちの土地に、車をずっと留めている不法占拠者です。 ほんとに、馬鹿じゃないの?
 
自民党衆院土地の使用『許可なし』 衆院事務総長
 
 自民党が党本部のある東京・永田町の衆院の土地1320平方メートルを無償で使っている問題で、衆院の鬼塚誠事務総長は5日、『過去に自民党の本部用地として使用許可が行われた事実は確認できなかった』と述べた。衆院予算委員会村越祐民氏(民主)に答えた。
 無償使用について自民党は『衆院が認めている。議員や官庁が駐車場として使うなら合理性はある』(石原伸晃幹事長)と説明している。村越氏は自民党が宣伝車を止めるなど『占拠してきた』と質問で指摘。鬼塚局長は『今後土地管理の適正化を図る』と答えた。
 国有財産管理を扱う安住淳財務相は『自民党にも問題があるが、衆院は長年この問題に対応してこなかったなら財産を管理する資格があるのか』と答弁した。」
朝日新聞社 2011年12月5日23時6分
 
これに対して、自民党の石原幹事長は、「車を止めていただけ」と答え、自民党内部からは何が悪いのかと言う声もでているそうです。 また、自民党コンプライアンス室の橋爪雄彦弁護士は「賃貸借契約はなく、従って賃料も発生しない」と言っていますが、無断で土地を使用しているから、賃貸契約がないのは当たり前です。 まさに、発狂した言い分です。 まったく、国有地に勝手に車を止めていい道理がどこにあるの?
 
みてみぬふりの衆議院事務局も、大いに問題があり、政官の癒着の卑近な例かもしれません。 しかし、管理人がポン助だったとしても、賃料を払わなくていいわけがありません。 ざっと16億円くらいにはなるそうですから、それをタダで踏み倒すなら、自民党は国費をドロボーしていることになります。
他人の土地に勝手に車を止めたら、普通なら不法侵入で、刑事も民事もアウトです。 
 
普通、この手の返済は3倍返しです。 16億円の3倍は、48億円。 自民党には、48億円きっちり国民に返してもらいましょう。 そして、その上で解党すべきです。 こんな政党、日本に存在する資格なし。