野田どじょう総理誕生

イメージ 1

こんにちは。

会社サボってるんじゃないかって?
とんでもございません。あたしは、仕事のピークで休みに出ていたために、代休を取ることになり、ほとんど強制的に代休取得です。人事がうるさいもので。

今日はちょうど、野田新総理の組閣のニュースをやっていました。野田という政治家は、今までの安倍カルト総理やアッソウ総理など違い、普通の公務員(自衛隊、それで薬園台?)家庭に生まれ、なんとあたしと同じ○○の出身です。

野田さんは普通科で文系ですので、理数系のあたしとはちょっと違いますけど。あたしは、野田さんみたいに柔道部でもないし。

政治的には全然違いますし、増税論者なので応援はしません。でも、久しぶりに本物の保守政治家が出てきた気がします。

それにしても、ふな侍ならぬ、どじょう総理が、わが「けんふな」から生まれるとは。

ちなみに、千葉県出身の総理は初めてだそうです。