変なサラリーマン癒しどころ?

イメージ 1

サラリーマンの皆さん、毎日のお勤めご苦労様です。

混んだ電車に乗って足を踏まれ、上司には文句を言われ、おまけに家に帰れば鬼嫁の尻にしかれているかもしれない、皆さんには、こんな癒しどころが必要かな。

1.臨時立ち飲み屋

自販機でビールやワンカップを売ってるのって、よく酒屋さんの横などにありますよね。酒屋さんが閉店した後の時間帯を狙い、その自販機の横に旧陸軍の天幕を張り、風除けにビニールで隙間をふさげば、臨時立ち飲み屋さんの出来上がり。
そこで、自販機のビールなどを飲みながら、上司への不平不満、最近の若いやつはなっていないなど、おだをあげます。
でも、天幕をリュックなどで持ち歩かないといけないのと、そもそも勝手にお店を作っていいのかという問題があります。

2.イカスIT天国

知り合いのIT関連会社の営業マンにIT展示会の招待券をもらい、最高級の背広をどこかから調達するなどして、VIPのふりをしてIT展示会に行けば、コンパニオンのお姉さんにモテモテになるかも。

君、このVMというのはヴァージン・ま○○の略だよね、いやVagi?? Machineかな、ISOって、International Standard Orgasmだったっけ?などと下ネタ連発でも、多分コンパニオンさんはにっこりしているでしょう。意外な言葉にイッテしまうお姉さんもいたりして。でも、同時にどこかに通報されているかも。

イメージ 2

3.ミタラシリーズ・コーヒー

ここに入ると、まずカウンターで注文します。例えば、日替わりコーヒーを注文すれば、お姉さんが「どんぶりをー」と別のスタッフに向かって言い、どんぶりにみたらし団子が入っているものに、コーヒーを注ぎます。みたらし団子のたれの甘さとコーヒーがマッチして、とっても美味。。。ほんとかな。

4.社史編纂室

会社のなかで一番ひまそーなところ、社史編纂室とか。。。こういうところが、一番の癒しどころ。なーんてね。

こんなことかいてると、怒られそうなので、これ以上はやめときます。